お知らせ

2018 / 01 / 18  19:18

靴修理屋がおススメしたい安くて効果絶大の体臭ケア!

2c7cd96e423eaf1e1920369bfdc3799b_m.png

臭っさ~!!! 

なんてもう言わせない!

効果抜群の体臭ケアのご紹介です^^

 

体臭のケアどうされていますか?

gousei.jpg
意外と自分のニオイには気が付かず知らず知らずのうちに周囲に不快な印象を与えている人も多いのではないでしょうか。
体臭ケアのために手っ取り早くデオドラント製品を使ったりするのですが、どれも結構なお値段ですよね。毎日使うとなると馬鹿にできない金額になってしまいます。

 

そこでおススメしたいが自作できる消臭剤です。
その名は「ミョウバン水」です。

 

人気の高いデオドラント製品には、よく主成分に「ミョウバン」という成分が含まれているんです。
この「ミョウバン」は古くからデオドラント剤として利用されてきました。食品の加工にも使われるものなので安全性は高いです。消臭効果を期待するならこの成分だけあれば良いのです。しかも「ミョウバン」は200~300円で粉末状のものがドラッグストアやスーパーで手に入ります。水で溶かせば「ミョウバン水」の完成です。「ミョウバン」一袋あれば十分ワンシーズン持つことでしょう。

 

[用意するもの]

◎スプレーボトル500mlぐらいのサイズ
(100均で売ってるようなものでOK)

084012 [更新済み].png

 

◎ミョウバン粉
店頭に並んでいないことが多いので店員さんに在庫あるか聞いてみてください。

DSC_1348.png

 

[作り方]

1.スプレーボトルに「ミョウバン粉」を大さじ1杯程度入れます。

2.ボトルを水で満たします。

3.ボトルの蓋を閉めて、よく攪拌してください。

4.約1日置いて「ミョウバン粉」が溶け切って水が透明になっていたら完成です。

 

[使い方]

朝出かける前などに、ニオイが気になるところに2、3回スプレーします。

 610141 [更新済み].png

これで防臭効果が約1日持続しますよ。^^

※個人差はあります。

LINEで相談