お知らせ

2018 / 03 / 11  19:29

この鍵の合鍵(スペアキー)を作るときはご注意ください

DSC_1836.JPG

 

写真にある鍵は美和ロック社が提供している

ディスクシリンダー錠「U9シリンダー」という製品の鍵です。

 

この鍵はディスクシリンダーの中でも優れた防犯性能を誇ることからとても多くの住宅の鍵に採用されています。

 

現在、当店で合鍵作製の依頼が一番多いのもこの鍵です。

 

防犯性能が高いだけにこの鍵は精巧にできていて、ギザギザの深さが0.05mm違うだけで開錠することができないといわれています。

 

この鍵のスペアキーをつくための専用マシンがあるほどです。

 

なので

この鍵の合鍵作製を依頼されるときは元の鍵(純正キー)をお持ちいただくことをお勧めします。

純正キーは「MIWA」のロゴが刻印されています。

「H760」や「H634」、「FH760」という番号が刻印されている鍵は複製されたスペアキーです。

 

鍵は複製されたものから複製すると鍵の精度に誤差が生じます。

コピー機でコピーしたものを再度コピーすると画質が落ちるのと同じです。

鍵が回しづらい、抜き差しがしにくい、最悪はドアが開かないといった不具合の原因になります。

 

U9の合鍵(スペアキー)を作る時はお手持ちの鍵をご確認ください。

 

ディンプルキーの合鍵(スペアキー)も承っております。

大阪の十三、西中島近くにある当店へご相談お待ちしております。

合鍵なら大阪でも指折りの安さでご提供できる淀川通り沿いのスタジオハンマーへご相談ください

LINE相談(鍵).jpg