お知らせ

2018 / 04 / 06  14:18

合鍵について

IMG_20180406_135502.jpg

合鍵を作るには元の鍵と同じ形をした鍵が必要になります。

 

よく合鍵屋さんの店内の壁にズラっと並べられた鍵ありますよね?それらがブランクキーと呼ばれるコピー用の鍵です。

例えば以下の合鍵を作りたいとします。

U9.jpg

すぐに作製するには、お店に以下のような鍵があることが条件になります。

ブランクの説明.jpg

 

住宅用の玄関の鍵などはよく注文があるので大体在庫を確保しているのですが

オフィス機器や車、バイクといったものの鍵は欠品していることがあります。

その場合は合鍵をお作りすることはできません。

 

ですが当店の場合、

事前にラインまたはメールでお問合せいただければ

ブランクキーの取り寄せができます。

※電話での問い合わせは鍵の形状が分からないのでご遠慮ください。

夕方4、5時ぐらいまでご連絡いただければ

土日祝日を挟まなければ翌日にはご用意可能です。

店内で作製にかかる時間は一本あたり約5~10分です。

ディンプルキーの場合は約10~20分です。

 

お問合せいただく際は

・ギザギザの鍵は定規を添えて表面と裏面の2枚の写真を送ってください。

写真の撮り方ギザギザ.jpg

 

・ディンプルキーは定規を添えて片面の写真を送ってください。

写真の撮り方ディンプル.jpg

 

メールの場合はこちらまでお問合せください。

key@studio-hammer.jp

 

LINEの場合はこちらまでお問合せください。

スタジオハンマー公式LINEアカウント

 

合鍵(スペアキー)のことなら大阪の淀川通り沿いにあるスタジオハンマーへご相談ください。