お知らせ

2018 / 04 / 09  15:32

カカトパカパカ

2b3c3a0dfb1201382ac50cceb7bfe614_m.jpg

街中でカカトをパカパカさせて歩く女性たまに見かけますよね。

靴のサイズが大きいのが原因なのですが、その対処法はどうされていますか?

 

よくあるのが、カカトの内側部分にパットを貼るという方法だと思います。

 

↓こういうタイプのパット使ってませんか?

5066049_1000.jpg

それでも効果はあるのですが、パットを付けるのはカカト部分ではなくて

靴の前の部分に付けるのがより効果的なんです。

 

 

パットは指の付け根から土踏まずの間ぐらいに敷くタイプのものです。

↓こういうタイプのものをおススメします。

resize_image.jpg

 

 

女性の靴はヒールが高いものが多く、どうしても前に重心がかかってしまいます。パットを靴の前の部分に敷くことにより重心を後ろに戻すことができるのでカカトの隙間が自然に詰まり浮きを防止することができるのです。

 

重心が少し後ろに戻せばバランスも安定するのでこちらの方が安全面から考慮してもおススメです。

 

カカトが浮く靴にはまず前に敷くタイプのパットを入れてみてください。

それでもだめなら追加でカカトにもパットを入れてみてください。

 

靴修理のことなら大阪の淀川通り沿いにあるスタジオハンマーへご相談ください

LINEで相談