お知らせ

2020 / 01 / 23  20:02

GOAL V-RF非接触タイプは失くしたら大変!!

V-RF.jpg

写真の黒いカバーが付いた鍵はICチップが内蔵されていて、マンションに多く採用されている鍵でオートロック操作パネルにかざすだけで開錠できる優れものですが、失くすと大変です。

部屋に入れないどころかマンションに入ることもできません。エレベーターと動作が連動している場合 当然エレベーターは動きません。

マンション設備と連動しているので街の鍵屋さんでは解錠できません。マンションの管理会社さんしか対処できない鍵です。

もし紛失が発覚したのが夜間、土日祝だった場合 最悪、管理会社さんの営業時間まで待つことになります。

1512301.jpg

 ひたすら待つしかありません…

 

 

当店も紛失した際の対処はできませんが元鍵があれば合鍵をお作りすることは可能です。

ICチップ入りスペアキーの場合は一本3600円(税別)で承りますが、鍵穴に差し込んで入館できるマンションであれば、もっと安価に紛失のリスクに備えてICチップ無しのタイプを作製することもできます。
ICチップ無しスペアキーは一本1800円(税別)で作製します。ICチップ無しの合鍵は不便ですが元鍵を失くしたときを考慮するとお持ちになられて損はないかと思います。

※この鍵の複製の際は身分証明書をご提示いただく場合がございます。

DSC_1234.JPG

↑ ICチップ無しタイプのスペアキー 

 

合鍵のことなら新大阪、西中島、十三エリアにあるスタジオハンマーまでご相談ください。