お知らせ

2021 / 06 / 01  15:49

ユーザーフレンドリーな鍵3選

ユーザーフレンドリーな鍵3選

 

賃貸物件に採用されている鍵で防犯性も高く、もしもの時の備えにも柔軟性を持った鍵を3種類ご紹介します。

 

MIWA U9

u9.jpg

日本国内で広く普及している美和ロック社の製品です。昔からあるギザギザの形状をした鍵ですがピッキングに強くほとんどの合鍵店で複製可能です。

スペアキーが作りやすいということは無断複製されやすいということでもありますので持ち歩きにはご用心ください。

 

 

MIWA PR・PS

prps.jpg

こちらも美和ロック社の製品です。

鍵足の長いのが「PR」短いのが「PS」という名称の鍵です。

戸建て住宅にもよく採用されているディンプルキーです。合鍵作製はメーカー取り寄せにてご提供できますが、スペアキーお渡しまでは約2週間かかります。元鍵を預ける必要は無く、すぐ返してもらえます。合鍵作製がちょっと面倒ですがその分セキュリティー性能が優れているといえます。

 

 

GOAL V18

v18.jpg

鍵の老舗メーカー ゴール社のディンプルキーです。

高いセキュリティー性を持ちながら利便性も良い鍵なせいか最近の賃貸物件にとても多く採用されている人気の鍵です。この鍵を採用している物件は鍵トラブルの心配はいらないかも?

 

今回紹介した3種は賃貸物件で非常に多く採用されている鍵です。

これ以外の鍵が採用されている賃貸物件は合鍵が簡単に作れないケースが多々あるので入居事前に確認されることをおすすめします。