お知らせ

2021 / 05 / 26  17:11

合鍵作製のハードルが非常に高い鍵4選

合鍵作製のハードルが非常に高い鍵4選

入居した賃貸物件で合鍵が必要なのに作ることができないそんな鍵が増えてきています。

 今回は中でも合鍵作製が特に難しい鍵を4つご紹介します。

 

その1

ロイヤルガーディアン

RG.png

この鍵の複製はほとんどの合鍵サービス店で断られます。残念ながら当店も取扱いしておりません。

しかし合鍵を作れないわけではないので、鍵の合鍵作製が必要な方は下記URLをご参照ください。

http://www.asi-inc.co.jp/

 

その2

オプナスメモリス

OM.jpg

レオパレス、大東建託社などの物件で良く採用されているというオプナス社の開発したディンプルキーです。作製できるお店はほんのわずかです。当店も取扱いしていませんが作製可能な店舗様はご案内可能です。

 

その3

MIWA LB

LB.jpg

美和ロック社の製品です。

大抵のお店でメーカー取寄せにて合鍵のご提供可能です。当店も承っております。

元鍵とシリンダーに付属のカード記載情報をお持ちいただければ作製できます。

が…、

当店でもこれまでに何件かこの鍵の複製をご依頼いただきましたが大家にカード情報を教えていただけない、カードの種類(青or緑)によりメーカーが合鍵作製を不可にするなどの理由から納品できたことは一度もありません。

しかしこの鍵も作製できないわけではないので合鍵作製が必要な場合は下記美和ロック社のホームページをご参照ください。

https://www.miwa-lock.co.jp/

 

その4

GOAL グランV

GV.jpg

通常この鍵は合鍵作製はメーカー取寄せでご提供となります。その際はシリンダーに付属のタグに記載されたID番号をご提示いただくことが必須なのですが、物件管理者側からID番号を教えてもらえないことがよくあります。その際は合鍵を作ることはできませんが、幸いにも合鍵作製用資材(通称:ブランクキー)が流通しているのでいくつかの店舗では作製可能です。当店も作製承っております。

当店での作製については下記リンクをご参照ください。

https://studio-hammer.jp/info/3022284

 

今回紹介した鍵はどれもセキュリティー性に非常に優れた鍵です。それゆえに鍵の複製が難しいのは分かるのですが機能性と万が一の備えに柔軟な対応ができる鍵が望ましいと個人的に思う次第であります。